みんなの作品をプレイ!

このワークはアプリでのみプレイできます 平和にお出かけ

平和にお出かけ

頭脳・ミニゲーム
Pika

Pika

@Pikaken

川渡りパズルならぬエレベーター渡りパズルです。 《キャラ情報》 ねこ ネズミの肉が大好物。でも人間がいると怖くて食べられない。 ねずみ チーズ類が大好物。でも人間がいる所では勝手に食べたりはしないお利口さん(?) 友達(赤い服) 猫が大の苦手。猫がいる所では他の人がいないと安心できない。 僕(青い服) 猫やネズミを飼っている。 《今日の「僕」の予定》 1. ショッピングモールで, 2. 「ちぃずのお店」のモッツァレラチーズを買い、 3. 3Fにいる友達と夜景を見る。 エレベーターの情報 定員2名 2人乗ると自動で扉が閉まる。 1人だけ乗った状態でも,しめるボタンを押せば扉が閉まる。 《ゲームの概要》 上記の〈今日の「僕」の予定〉を達成すればOK。 エレベーターに人や動物などを乗せてエレベーターを操作しよう。 人間が乗っていないとエレベータは操作できないので注意。 ねずみと猫が同じ階にいたり,友達と猫がエレベーターに乗っていたりするとゲームオーバー。誰と誰が同じ場所にるとダメなのかは、〈キャラ情報〉で推測しよう! みんなが、平和に(誰かが食べられたりせずに)最上階の3Fまで行けばクリアだよ。

アプリからオリジナル版をプレイする

PCで見ている方

アプリでQRコードをスキャン

QRコード
QRコードのイメージ

カメラが開かないときは、
アプリのカメラ設定を
ご確認ください。

タブレット・スマホで見ている方

アプリで直接開く

Springin’アプリをインストール済みのタブレットやスマホで、上のボタンを押すと、このワークをアプリで直接開くことができます。

自分でも作ってみよう!

誰でもプログラミング、
誰もがクリエイター