スプリンギンマガジン

ワーク紹介

スマホブラウザでも遊べる二人対戦ゲーム特集!その2

スマホブラウザでも遊べる二人対戦ゲーム特集!その2

ブラウザで遊べる2人対戦のゲーム集です!
スマホやタブレットを使って、気軽に対戦ができる作品を集めました。
スマホでゲームがつくれるアプリ「スプリンギン」で作られたゲームですので、アプリをインストールしなくても、Webブラウザ上で遊べます。
お友達や家族と一緒に遊んだら、盛り上がること間違いなし!

ブラウザで遊べる二人対戦ゲーム特集その1はこちら

ブラウザで遊べる二人対戦ゲーム特集


 

 

☁️そらまでとどけ!🍪

クリエイター名:せんせい

「キャッチ」ボタンをタイミングよく押す、シンプルで遊びやすい対戦ゲームです!


空から降ってくるタイヤが、中央にあるマークとぶつかるタイミングで「キャッチ」ボタンを押せば、タイヤが積み上がっていきます。
画面の上端まで到達したら、勝利です。

 

 

アホ連射

クリエイター名:MTKC

ひたすら「アホ」ボタンを連打する、連射系ゲームです!
「2P PLAY」を選択すると、2人で対戦することができます。


遊ぶ前にプレイヤーキャラクターを選択することができます。キャラクターごとに、「SP」を発動させたときの演出が異なります。
ひたすら「アホ」ボタンを連打して、中央のボールを相手の鳥居に入れることができたら勝利となります。

「1P PLAY」を選択したときには、さらにシンプルに連打するゲームとなります。
こちらのモードで、お友達とスコアを競うのものオススメ!200を超えたらすごい!

 

 

絵あわせゲーム ーたいせんがたー

クリエイター名:らっきー

カードをめくって、同じイラストを当てる、神経衰弱系のゲームです。
「ふたりであそぶ」を選ぶと、2人対戦で遊ぶことができます!


プレイヤー1はゾウのアイコン、プレイヤー2はキリンのアイコンになります。
シンプルで飽きが来ない絵合わせゲームを楽しみましょう!

 

 

オリジナルゲーム開発にチャレンジ!!



スプリンギンを使えば、ゲーム感覚で簡単にプログラミングできちゃいます!
コードがいらない、ビジュアルプログラミングアプリなので、独学でも問題なし!プログラミング入門にもピッタリ。
プログラミング初心者でも、ゲームの作成から公開まで簡単にできますので、ぜひスプリンギンでゲームクリエイターデビューしましょう!
今すぐアプリをダウンロード

 

Springin’をはじめよう


教育機関でのご利用はこちら
Springin’ Classroom

ワークショップ・イベントでのご活用はこちら
プログラミングワークショップ!コラボ受付中

自分でゲームを作ってみたい方はこちら
スマホでゲーム作成が簡単にできる「スプリンギン」とは

 

 

まずは気軽に始めてみよう!

誰でもプログラミング、
誰もがクリエイター