スプリンギンマガジン

ワーク紹介

\ブラウザでも遊べるゲーム/新着オススメワーク【11月後半】

\ブラウザでも遊べるゲーム/新着オススメワーク【11月後半】

スプリンギンの新着オススメワークをまとめてご紹介!

ワークの画像をクリックするとブラウザで遊ぶことができます。
ぜひ、遊んでみてください!

◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢
「2人で遊べる」ワーク募集🎮
マガジンで紹介されるかも?!
#対戦 をつけてマーケットに出品してください!
◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢

新着オススメワーク10選

パセリの運動会
クリエイター名:パセリ*

表紙から細部に至るまでアニメーションにあふれた本作。動くパセリちゃんはもちろん、ジムで忙しなく運動に励むヒトたちもアニメーションで見事に表現しています。そして、豊富なミニゲームも本作の魅力。特に運動会の綱引きは左右の動力を上手に使って絶妙な難易度に調整されています。ぜひ遊んでみてください!

Rotation Shooting
クリエイター名:ドラたく🌱

円形の軌道で弾が飛んで行くシューティングゲームなのですが、その軌道、高度、速度の調整が、回転中心をずらした弾アイテムの拡大縮小で実現されていて、しくみを理解できた時にはゲームクリアとはまた別の感動を覚えました。そんなマニアックな視点でもスタイリッシュなシューティングゲームとしても楽しめる作品です!

Wether Security
クリエイター名:ダンテ

沢山のキャラクターに加え、様々なストーリー&ミニゲームと遊びごたえ満点!イラスト・ゲーム構成など丁寧に細かいところまで作り込まれたミニゲームが8個用意されており、しかけはシンプルなのに、構成を変えるだけで全然違うゲームに思えてきます。天気の擬人化発想も面白い!ぜひ遊んで参考にしてほしい一作です!

フライトシュミレーター
クリエイター名:kgo

大迫力のフライトシミュレーター!うまくレバーをコントロールして、ちょうどいい高度を保ちながら飛行しよう!無事に着陸できるかな?操縦画面には音の出るしかけもいろいろあるので、ぜひあちこち押してみてください。「清そう」と「トランシーバー分け」、二つの点検ミニゲームも収録されているのでたっぷり楽しめます。

DOLL SHOP SLEEPION
クリエイター名:みちのり

とてつもなくクオリティの高い着せ替えワーク!画力の圧倒的高さと、小物や世界観のデザインが秀逸。表紙の触れるしかけや、エンディングのリアルな演出にも、遊び心とこだわりが詰まった作品です。ミステリアスな雰囲気のドールショップで、じっくりとあなた好みの、あなただけのドールを作っちゃいましょう!

チキンゲーム
クリエイター名:ちーくンのさぶ

崖はもちろん、前のチキンにぶつかってもNG。沢山のチキンを並べるためにはギリギリを狙わないといけません。でもやり過ぎるとアウト…チキンレースを基本としながらも1要素加えることで更に高スコアを目指したくなるゲームシステムに進化している素晴らしい一作です。友達とスコアを競い合おう!レッツチキン!!!!!


クリエイター名:おがた

青空から始まり、昼下がり、夕焼け、夜空、夜明け、そしてまた青空に戻ってくる。ゆったりとした時間の流れと空模様の美しい変化に思わず時間を忘れて眺め入ってしまいます。時折顔を覗かせる生き物や乗り物も動きがあって見ていて楽しい。アニメーションで見事に表現された空の世界をぜひ体験してみてください!

【長編】お菓子工場
クリエイター名:そた🐥🐾 ささ民 🦇😈🔮🧡 愉快な子犬 マイ民 もちたん なに民 いち民 さゆ民 あひ民 ケーキ民

ボリューム満点の超大作。登場するキャラクターの癖が強い!1日目はチョコ、2日目はポテトチップス、3日目はどら焼きとお菓子工場ならではの製造過程を独特に表現していて、おもしろい!日数が増えるごとにもらえるお金が増えて欲しいものを買いにいけるのもステキなポイント!ぜひ最後まであそんでみてほしい作品です。

ビートイレへんなのボックス
クリエイター名:へんなのボックス

トイレットペーパーを転がしてうんちを避けるアクションゲーム、と書くと、これだけで十分に面白そうですが、このゲームの魅力はそれだけではありません。なんと作者ご本人がゲームに登場し、個性的な雰囲気を作り上げています。ゲーム部分も面白く、スキン変更や隠しステージなど、細部まで作り込まれた作品です!

⭐️イラストメイキング⭐️
クリエイター名:みここ/絵描き星人

イラストをどんな手順で、どういったところを意識して描いていくのか、実例をもとにキャラクターが解説!イラストを描く方、見る専の方、それぞれ異なる視点でも楽しめそうですね。フルボイスでお届けしてくれる作品の舞台裏をぜひ覗いてみてください。

次回の特集予定は?

「2人で遊べる」ワーク募集🎮
マガジンで紹介されるかも?!
#対戦 をつけてマーケットに出品してください!

\\\アプリ版スプリンギンでは遊べる作品が20万以上!///
▶アプリダウンロードはこちらから◀
スマホでゲームを遊んで、作って、共有しよう!

 

 

まずは気軽に始めてみよう!

誰でもプログラミング、
誰もがクリエイター