スプリンギンマガジン

ワーク紹介

\ブラウザでも遊べる/新着オススメワーク【11月前半】

\ブラウザでも遊べる/新着オススメワーク【11月前半】

スプリンギンの新着オススメワークをまとめてご紹介!

ワークの画像をクリックするとブラウザで遊ぶことができます。
ぜひ、遊んでみてください!

◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢
「2人で遊べる」ワーク募集🎮
マガジンで紹介されるかも?!
#対戦 をつけてマーケットに出品してください!
◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢

新着オススメワーク10選

ペントミノ
クリエイター名:むつカナ

なんと難しいワークなのか、30分ほど遊んだだけでは解答が2339通りあるうちのひとつも見つけることができませんでした。反転軸ありかなしかで難しいレベルが跳ね上がります。細かい組み合わせとしかけの組み方はすごいとしか言いようがありません。ぜひいつか解答集をつくってほしい。。

ドライブ福岡市
クリエイター名:kgo

スプリンギンが生まれた街「福岡」の名所を紹介するステキなワークです!それと同時に車の免許を持っている人ほど混乱するワークでもあります!その理由はオリジナリティあふれるコントローラーを使ってお確かめを。細部にこだわっている部分と道路がはみ出てくることもある一見粗削りな部分とのバランスもオススメです。

アニメ
クリエイター名:うさぎのうさうさ

スプリンギンのお絵描きツールだけで作られた、短編アニメーション作品!「変身」の属性を使って作るアニメーションの基礎がここにあります。実はアイテムリストは作れる数の限界がきても、使い終わった物を消して空きを作れば新しいアイテムが作れるようになるので、次回作はさらなる長編を期待しちゃいます!

SYNTHESE ~失われた記憶とクリスタル~ -本編- 第一章
クリエイター名:bomおぢさん

これは本当にスプリンギンで作られたのか?!と疑うほどのハイクオリティ。グラフィック、音楽、演出、何から何まで凄すぎます。ほとんど外部素材を使わずしてここまでできるのか!という驚きの作品。第一章とのことで、まだ何も分からないながらも引き込まれる世界観に、続編も期待が高まります。

パーソナルコンピュータ
クリエイター名:ジャイロ

スマホばかり触ってないで、たまには「パーソナルコンピュータ」使ってみよう!このワークは親切にもコンピュータに不可欠な機能が備わっていて、簡単なマウス操作や検索エンジン、そしてコンピュータゲームを体験できる!特にゲームに関しては高難易度のものが用意されている!是非遊んでみてほしいワークでござる!

あそぼ(修正版)
クリエイター名:カネキツバ

ひぇっ!と変な声が出るかもしれないホラー系ワークです。でも何度かリトライするうちに、ゲームの難易度のほうがよほど怖いことに気が付くはず。プレイのたびにランダムな動作になるにも関わらず偶然簡単になることもなく、ループのしかけやキャラがフェードイン&アウトする演出が効果的に使われています。ぜひご参考に!

勇者の冒険 バージョン2
クリエイター名:おがた

レトロゲームのようなグラフィックが素敵な冒険アクションゲーム!難易度が絶妙で、しっかりじっくり楽しめる一作です。丁寧に作り込まれた敵の動きや、ボスを倒したときの演出には要注目!ぜひ全ステージクリアにも挑戦してみてください。複数の敵を同時に動かし、残りライフも管理する見事な仕組みは編集モードで確認を。

色のぶつけ合い
クリエイター名:令和まんじゅう

頭を使って相手を倒す、超頭脳バトルゲームです。難易度はちょっと難しめになっていますが、ぜひ全クリ目指して頑張ってください。また、どんな仕組みになっているのか確認できる親切設計。ワーク作りの参考にしてみるのも良いかもしれません。

Zombie・strategy B
クリエイター名:ニクタロウ

独特なセンスに魅了されました。SF的な世界観が好きな人はドハマりするかも?ミサイルを撃つときの衝撃音がシーンにピッタリで、発砲した後とても爽快な気分になれます。ゲームだけでなくアニメーションやストーリーも作り込まれており、一度だけでなく、何度でも遊べてしまう中毒性を持っている、そんな作品です!

EMILIA「エミリア」
クリエイター名:ジャイロ

イラスト・音楽・インターフェースすべてに統一感があり、とても完成度の高いゲームです。化け物の徘徊する暗闇を進んでいくのは物凄く怖いですが、難易度を下げられる親切設計もあり。ストーリーもよく考えられたマルチエンドになっていて、キャラクターも魅力的!恐怖に負けずにプレイしてほしい作品です!

次回の特集予定は?

「2人で遊べる」ワーク募集🎮
マガジンで紹介されるかも?!
#対戦 をつけてマーケットに出品してください!

\\\アプリ版スプリンギンでは遊べる作品が20万以上!///
▶アプリダウンロードはこちらから◀
スマホでゲームを遊んで、作って、共有しよう!

 

 

まずは気軽に始めてみよう!

誰でもプログラミング、
誰もがクリエイター