スプリンギンマガジン

ワークショップ

プログラミングワークショップ×昆虫「昆虫観察してゲームをつくろう!親子ワークショップ」レポート

プログラミングワークショップ×昆虫「昆虫観察してゲームをつくろう!親子ワークショップ」レポート

スマホでゲームがつくれるアプリ「Springin'(スプリンギン)」では、企業や団体とコラボしたプログラミングワークショッププログラミングコンテストを開催しています。

2022年7月には、カインズ朝霞店で「昆虫観察してゲームをつくろう!親子ワークショップ」と題したプログラミングワークショップを開催しました。




まずはカブトムシを観察して、絵を描いたり写真を撮ったり…




スプリンギンで自分が描いた絵を動かしてオリジナルの昆虫ゲームを作りました!

自然とデジタルの触れ合いに、夏休みの楽しい思い出になっていたら嬉しいです😊



 


 

お知らせ


スマホでゲームがつくれるアプリ「Springin'(スプリンギン)」では、企業や団体とコラボしたプログラミングワークショッププログラミングコンテストを随時開催しております。
イベント内のコンテンツとしての活用も可能です。

プログラミングワークショップをやってみたい企業様・親子向けにイベントを開催したい企業様、いらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください。

 

 

Springin’をはじめよう


教育機関でのご利用はこちら
Springin’ Classroom

プログラミングワークショップ・イベントでのご活用はこちら
プログラミングワークショップ!コラボ受付中

自分でゲームを作ってみたい方はこちら
スマホでゲーム作成が簡単にできる「スプリンギン」とは

 

 

まずは気軽に始めてみよう!

誰でもプログラミング、
誰もがクリエイター