スプリンギンマガジン

使い方

おもしろいゲームの探し方

おもしろいゲームの探し方

今回は Springin’の便利な使い方の一つ、「素敵なクリエイターをみつけて、おもしろいゲームを探す方法」をご紹介します。

Springin’って何?と思った方は、こちらの記事がオススメ。

 

Springin’は、自分の作ったゲーム(作品)をマーケットに出品(アップロード)して、他の人に遊んでもらうことができます。

 

おもしろいゲームを一つ見つけたら、それを作ったクリエイターに注目してみよう

Springin’のマーケットには、毎日たくさんのワークがアップロードされています。
まずは、トップ画面の【オススメワーク】を見てみましょう。



その中で、「いいな」「おもしろいな」と思ったゲームと出会ったら、そのゲームを作ったクリエイターさんに注目してみてください。

 

お気に入りクリエイターが作った他のゲームの探し方

 

このゲームおもしろいなと思ったら、またこの人が作ってる!

 

お気に入りのクリエイターが見つかったら、その人が作った、他のゲームも見てみましょう。

クリエイターのマーク(アイコン)をタップする


上の図の赤い四角で囲った部分をタップすると、下のような画面になり、このクリエイターさんが出品している他のゲームを一覧で見ることができます。

 

お気に入りクリエイターをウォッチする

 

この人、いつもおもしろいゲーム作ってるなぁ。この人の次のゲームも遊びたいなぁ。

 

お気に入りのクリエイターさんの新作ゲームがアップロードされたことに、すぐに気がつく方法があります。ウォッチ機能です。

ウォッチすると、そのクリエイターさんの新しいゲームを、ログイン後のトップ画面ですぐに確認することができます。

 

オススメワークは要チェック!

Springin’のスタッフがセレクトした素晴らしいゲームは、【オススメワーク】でご紹介しています。ここに選ばれるゲームを作ったクリエイターさんは、要チェックです!

おもしろいゲームを見つけたら、その作品を作った人(クリエイター)に注目してみましょう。
今回ご紹介したウォッチ機能をぜひ使ってみてくださいね。



Springin’をはじめよう

教育機関でのご利用はこちら
▶︎Springin’ Classroom

ワークショップ・イベントでのご活用はこちら
▶︎プログラミングワークショップ!コラボ受付中

自分でゲームを作ってみたい方はこちら
▶︎スマホでゲーム作成が簡単にできる「スプリンギン」とは


 

 

まずは気軽に始めてみよう!

誰でもプログラミング、
誰もがクリエイター