スプリンギンマガジン

ワーク紹介

\ペットのゲームで遊ぼう/カインズ「主人公はうちの子コンテスト」

\ペットのゲームで遊ぼう/カインズ「主人公はうちの子コンテスト」

カインズ×スプリンギン「主人公がうちの子コンテスト」では、うちの子(ペット)をテーマにしたゲーム作品を募集しました。
この記事では、動物ごとの受賞作品をご紹介します!

作品名をクリックするとブラウザで遊ぶことができます。

犬が主人公の作品

犬のおるすばん
クリエイター名:はとまめ

うちの子がとにかくかわいい!寝る姿もおやつを食べる姿も遊ぶ姿もかわいいのでついついたくさんボタンを押してしまいます。通りすがりの人が気になっちゃうのも性格が出てますね。最後の写真もかわいいです!

猫が主人公の作品

ねこのいるせいかつ ーうちの子の場合ー
クリエイター名:らっきー

うちの子といろいろなおもちゃで遊ぶミニゲーム集!喜んでくれたり、起こったり、お腹をこわしたり…表情豊かなうちの子と遊んでいると思わず頬が緩みます。最後のシーンまで愛が詰まった作品でした。

うさぎが主人公の作品

うさぎのBunny
クリエイター名:もちたんアカデミー

将来飼ってみたいという思いが溢れる、うちの子愛が詰まった作品です。Bunnyの着せ替えや飼い主を探すミニゲームなどもあり、遊びながらほっこりした気持ちになりました。文字や背景も作者の工夫が溢れており、いろんなところに注目しながら遊ぶことで、作品に対する作者の拘りを感じました。私もウサギを飼いたくなりました。

カブトムシが主人公の作品

THE RECORD OF カブトムシ‘s GROWTH
クリエイター名:sako

カブトムシのトイくんとララちゃんの幼虫時代から成虫になるまでの過程をまとめられた作品。写真やイラストもありとてもわかりやすくまとめられています。オスとメスの見分け方などの豆知識もあり、カブトムシが好きな方はもちろん、カブトムシ苦手だという方にとっても為になる作品だと思います。

鳥が主人公の作品

Bird’s Adventure
クリエイター名:Bird Lover

デザインにこだわりを感じる鳥のアクションゲーム!なんとバスケもしちゃいます。鳥のイラストの描き込みが細かく、よく観察されています!高く高く飛ぶ鳥にとても夢を感じる作品です。

コンテスト結果発表

ここでご紹介していない作品もたくさん!ぜひ、遊んでみてください!

Springin’をはじめよう

教育機関でのご利用はこちら
▶︎Springin’ Classroom

ワークショップ・イベントでのご活用はこちら
▶︎プログラミングワークショップ!コラボ受付中

自分でゲームを作ってみたい方はこちら
▶︎スマホでゲーム作成が簡単にできる「スプリンギン」とは

 

 

まずは気軽に始めてみよう!

誰でもプログラミング、
誰もがクリエイター