スプリンギンマガジン

ワーク紹介

ブラウザで遊べるパズルゲーム特集!その2

ブラウザで遊べるパズルゲーム特集!その2

ブラウザで遊ぶことができる、パズルゲームを集めました!
スマホやタブレットはもちろん、PCでも無料で気軽に遊べます。
スマホでゲームがつくれるアプリ「Springin'(スプリンギン)」で開発されたゲームですので、アプリをインストールしなくても、Webブラウザ上で遊べます。
ぜひ、じっくりパズルゲームにチャレンジしてください!

 

楽しく遊びながら、想像力・発想力などを鍛えられる脳トレパズルゲームです!


全10ステージ。
かわいいイラストの脳トレゲームですが、ちょっといじわるな「ひっかけ」要素も。
解けないときは、「ヒント」を頼りにしてみてください!

こちらの作品は、DOTOWN×Springin’ 「わたしのムダゲー」コンテスト応募作品です。

 

 

ツリーハウスを舞台とした、パズル、迷路、もの探し、探索など盛りだくさんのゲームです。



ものさがしシリーズの第三弾!
かわいいキャラクターが魅力的なゲームです。
エンディングはノーマルエンドとハッピーエンドの2種類あります。

ゲーム制作者 つなさんのインタビュー記事はこちら

 

 



雰囲気はレトロなRPG風ですが、パズル&謎解きゲームです!




うまく謎やパズルを解いて、魔王をやっつけましょう!
ドット絵グラフィック、演出、サウンド、どれも見事な一作です。
あまりにも不思議な「勇者と牛丼」という設定は、スプリンギンの動画番組企画「つくってみた」でのお題スロットに応えたものとなっています。



ゲーム制作者 ファミっこさんのインタビュー記事はこちら

 

 

遊び方

 

・アプリをインストールせずに遊ぶ


それぞれの作品をクリック後、「ブラウザでプレイ」を押せばそのまま、アプリのインストールなし、登録不要で遊べます!

 

・アプリをインストールして快適に遊ぶ

「スプリンギン」のアプリをインストールすれば、ブラウザで遊ぶよりも動作が早く、快適に遊べます。
今すぐアプリをダウンロード

スマートフォンやタブレットにアプリをインストールした後、「アプリで開く」をタップしてください。


スマホでゲームがつくれるアプリ「スプリンギン」のマーケットには、たくさんのクリエイターたちが日々新作ゲームをアップしています。
「パズル」や「脳トレ」で検索してみたら、新しいパズルゲームが見つかるかも!
お気に入りの作品が見つかったら、ぜひSNS等でもシェアしてください!

 

 

ブラウザで遊べるスプリンギンのゲームは他にもたくさん!

 

ブラウザで遊べる謎解き脱出ゲーム特集はこちら

 

ブラウザで遊べる知育ゲーム特集はこちら

 

 

オリジナルパズルゲーム制作にチャレンジ!!



ビジュアルプログラミングアプリ「スプリンギン」を使えば、ゲームで遊ぶような感覚で手軽に自分だけのパズルゲームを作成できます。
コードを書く必要はなく、直感的につくっていけるアプリなので、初めての方でも独学で簡単に取り組めます。
さらに、作成したゲームを簡単に公開できるので、プログラミングに初めて取り組む方にはぴったりです。
ぜひ、スプリンギンを使って、自分だけのパズルゲームを作成し、クリエイターデビューを果たしましょう!

スプリンギンでは、アクションゲームからアート作品まで様々なコンテンツを制作可能です!

 

Springin’をはじめよう


教育機関でのご利用はこちら
Springin’ Classroom

ワークショップ・イベントでのご活用はこちら
プログラミングワークショップ!コラボ受付中

自分でゲームを作ってみたい方はこちら
スマホでゲーム作成が簡単にできる「スプリンギン」とは

 

 

まずは気軽に始めてみよう!

誰でもプログラミング、
誰もがクリエイター