お知らせ

お知らせ

プログラミングワークショップのお知らせ「宇宙に関するオリジナルゲーム制作」6月3日(土)

 

宇宙をテーマにしたイベントでのワークショップ

6月3日、4日、福岡県は久留米市と連携し、宇宙をテーマにしたイベント「めくるめく宇宙博」を開催します。
(「めくるめく宇宙博」の詳細はこちら)

そこでの関連イベントとして、6月3日(土)に、スマホでゲームがつくれるアプリ「スプリンギン」を活用した小学生向けのゲーム制作ワークショップを実施いたします!

 

イベント概要

内容:「スプリンギン」を使用した、宇宙に関するオリジナルゲーム制作
日時:
2023年6月3日(土)
 1回目  10:30〜12:00(受付 10:00〜10:30)
 2回目  13:00〜14:30(受付 12:30〜13:00)
会場:久留米シティプラザ5階大会議室 (福岡県久留米市六ツ角町8-1)
参加費:無料
募集人数:最大20組(※応募多数の場合は「抽選」となります)
 ※対象は、小学1年生から小学6年生までのお子様とその保護者の方
 ※1組につき保護者を含めて3名までご参加いただけます。
 ※なお、低学年のお子様は保護者の方の同伴をお願いします。
 ※当選者には 5月26日までにメールまたはお電話でご連絡させていただきます。
申込み締め切り:2023年5月24日(水)まで
備考:「タブレット持参」を推奨(作成したゲームを持ち帰って頂くため)
 

 

申込方法

下記サイト内のフォームから申込みをお願いいたします。

 

 


スプリンギンでは企業さま主催のプログラミングワークショップを開催しております!
イベント内のコンテンツとしての活用も可能です。

プログラミングワークショップをやってみたい企業様・親子向けにイベントを開催したい企業様、いらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください。

 

まずは気軽に始めてみよう!

誰でもプログラミング、
誰もがクリエイター