スプリンギンマガジン

ワーク紹介

\ブラウザでも遊べる/新着オススメワークまとめ 10月1週

\ブラウザでも遊べる/新着オススメワークまとめ 10月1週

スプリンギンの新着オススメワークをまとめてご紹介!

ワークの画像をクリックするとブラウザで遊ぶことができます。
ぜひ、遊んでみてください!

◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢
「ハロウィン」ワーク募集!🎃
マガジンで紹介されるかも?!
#ハロウィン をつけてマーケットに出品してください!
◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢

勇者らむねの冒険
クリエイター名:みずあめ

5つの国を冒険してトゥインクル星を救う大作RPG!ストーリーとミニゲームが丁寧に作られていて満足感の高い作品です。続きから遊べるモードあり、わかりやすいチュートリアルありの親切設計。ゲームデザインの参考にもなります!

洋服屋でおてつだい
クリエイター名:Rii

かわいいウサギのお洋服屋さんでお仕事体験!このワークのすごいところは、なんと言っても会話のボリュームです。これだけのテキスト素材を作るのはさぞかし時間がかかったでしょう。仲良しウサギの会話や、一つ一つのお仕事へのコメントを楽しみながら、お仕事ミニゲームをこなしていきましょう!

トロッコ コンダクター
クリエイター名:Nobulin

長期間の試行錯誤の末に完成された力作。指定の届け先には最短経路で荷物を運べないので、上手にポイントを切り替えてトロッコが衝突しないようにしよう!トロッコはアイテム数の制約がある中で考え抜かれたしくみによって動いています。隠しぺージでも説明されているのでワークの説明文を読んでぜひ確認してみてください。

Coin Gather
クリエイター名:パペルさん

キャラクターを操作してコインを集めにいくのではなく、コインを操作してキャラクターに届ける発想は今までになく新しい。また、効果音作成ツールで作ったジャンプ音やコインの獲得音はとても参考になります。ステージ難易度も絶妙で、気づけばのめり込んでプレイしていること間違いなし。ぜひ遊んでみてください!

最強スライム
クリエイター名:エプ

ジャンプボタンとアタックボタンだけなのに、その押し方や組み合わせを使ってアクションに幅をもたせている。さらにそのアクションの幅が各ステージで効果的に使えるようになっている点が珠玉。難易度調整に、パスワードの工夫や攻撃時のシェイクエフェクト(今度まねしたいです)など、シンプルに楽しく熱中でき隙がない。

メトロノーム 修正版
クリエイター名:ドラたく🌱

瞬発力とリズム感を試されるゲームです。ポイントをもらえる場所でタイミングを見計らいながらボタンを押せるかどうか、とても根気がいります。ノロマ級と判定された悔しさからやけくそになって連打し続ける暴挙にでるかもしれません。ぜひ最上級の称号をとってみて下さい。きっと吹き出すか突っ込みたくなるでしょう。

ライツアウト
クリエイター名:むつカナ

押したマスの周囲が反転、すべてのマスを同じ色に揃える定番パズルゲームが、スプリンギンで実現!ゲームとして楽しめるのはもちろんですが、開始時の問題ランダム生成システムなど、ワーク作成の参考になりそうな部分がたくさん!ストップウォッチ片手に、どれだけ早くクリアできるのかにもぜひ挑戦してみてください。

機構メカニズム2-MECHANISM2-
クリエイター名:牡羊座のムウ

見てるだけでも楽しい、いろんなメカニズム(機構)のしくみが分かる逸品です。このワークを見て現物に興味を持った方は機械エンジニア、このワークのしかけが気になって自分で作りたいと思った方はICTエンジニアの道にすすむといいかも?(個人的には甲高いロータリーサウンドをもう一度聴きたいと思ったワークです)

ジャンケンウォーズ/zyanken wars
クリエイター名:ちーくン🤪

表紙デザインとオープニングの映画のような演出から、一気に作品の世界に引き込まれます。じゃんけんをコンセプトにアクション・シューティング・脳トレ要素を加えた、とてもオリジナリティあふれる作品!誰もが知ってるじゃんけんのルールを主軸に据えたことで、年齢を問わず幅広い層に楽しんで頂ける作品になっています。

阻止せよ!くもの悪だくみ
クリエイター名:雪だるま

家来と王様のクスッと笑えるオープニングから始まるゲームは絶妙な難易度でやり込み要素が多い。ゲームオーバー後がこんなに豪華なストーリーも珍しい。そしてクリアした時に鍵が現れる演出も必見。声を使ったセリフやシーンの効果音も使い方が上手で、作品のクオリティ・遊んだときの満足度ともに高い一作です。

◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢
「ハロウィン」ワーク募集!🎃
マガジンで紹介されるかも?!
#ハロウィン をつけてマーケットに出品してください!
◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢

\\\アプリ版スプリンギンでは遊べる作品が20万以上!///
▶アプリダウンロードはこちらから◀
スマホでゲームを遊んで、作って、共有しよう!

 

 

まずは気軽に始めてみよう!

誰でもプログラミング、
誰もがクリエイター