スプリンギンマガジン

ワーク紹介

\ブラウザでも遊べる/新着オススメワークまとめ 9月4週

\ブラウザでも遊べる/新着オススメワークまとめ 9月4週

スプリンギンの新着オススメワークをまとめてご紹介!

ワークの画像をクリックするとブラウザで遊ぶことができます。
ぜひ、遊んでみてください!

目指せ 宇宙のはて No.5
クリエイター名:しおぴぽ

目指せシリーズ(勝手に命名)の第5作。これまで地球を飛び出し火星を経由してきた主人公はついに木星に到達!いつものようにさまざまなミニゲームをクリアしていくとストーリーが進んでいくのですが、どのミニゲームよりも「かけっこ」が一番難しい気が。。。ぜひ第1作目からプレイしてみてくださいね!

Spider string
クリエイター名:つな

音・しかけ・イラストどれをとってみても高クオリティーなリズムゲーム。落ちてくる蝶に合わせてタップできるのか、これはリズム感覚を試されます。でも、実際にプレイしてみると全てタイミングよくタップできた時に得られる達成感よりも余裕な表情で煽ってくる敵を徐々に悔しがらせることに達成感を感じることがあるかも。

ウルトラクエスト3
クリエイター名:田村withジョニー

各ステージ絶妙な重力の大きさ設定とアニメーションの相乗効果が生み出すジャンプの浮遊感や、敵のサイズや配置が細かく調整されていてバランスの良いアクションゲームです。隠しスキルをゲットできるかどうかが前半のカギ!?ストーリーが進むにつれて舞台は宇宙へシフトしていきます!無事に戻ってこれるかな?

激闘‼︎ 怪獣撃退作戦
クリエイター名:カネキツバ

怪獣vs防衛隊の戦いを描いたシューティングゲーム。怪獣への大ダメージが期待できる友軍をいかに効率よく呼べるかが重要!友軍を呼べるアイテムは体当たり以外にも、自分の砲弾を当てることでゲットできるので現れたらすぐにゲットしてくださいね!2Pプレイモードでは戦車同士でも対戦でき、ずっと遊んでいられます!

○さがしゲーム
クリエイター名:牡羊座のムウ

暗闇の中、音のみを頼りに◯を探し当てるというシンプルなゲーム性。近づくと音が早くなり離れると遅くなるというしくみがすごい作品です。2種類の音に翻弄されながら◯にたどり着けるか、聴覚を研ぎ澄ませてぜひ挑戦してみてください。

Warp escape 2!
クリエイター名:ドラたく🌱

ホラー好きで、やりごたえのあるワークを楽しみたいあなたに是非遊んでもらいたいワーク!恐怖を誘うBGMと真っ黒な敵が追跡してくる恐怖感に呑み込まれること間違いなし!全クリアするにはあまりにも困難な道だった…是非プレイしてみてください。

ユニコーンとすうじであそぼ🦄❤️
クリエイター名:chiiis

かわいいユニコーンのキャラクターといっしょに、1から10までの数字を覚えよう。難しいゲームが苦手な方でも楽しく遊べるワークです。数字ごとにつくられているしかけはどれもイラストがかわいらしく、完成度も高い!すべてのページに「ハロー」と音が鳴るお星さまが隠れているので、ぜひそちらも探してみてください!

RACER.
クリエイター名:あかしすすつぬぬ

障害物を避ける3Dドライビングゲーム。立体的なレーシングコースの仕掛けは参考になります!そして、驚いたことにカーブへ差し掛かると車体に働く遠心力も再現しています。まるで本当に運転しているかのように楽しめる良作。ぜひ遊んでください!

Discovery
クリエイター名:牡羊座のムウ

見えないモンスターの居場所を、音だけで探り当てて倒すゲーム。最初は何が起きてるかわからないかもしれませんが、何度か動き回ってみると、どこでどんな音が鳴るのかわかってきます。根気強く音を聞いて、敵の位置を予想しましょう!見事に敵を発見できた時の爽快感は、ぜひ味わって頂きたいです。

コロコロ4
クリエイター名:みみね

「え、なにこれムズっ!!思ってたコロコロと違う!汗」と最初は思うかもしれません。でもコツをつかむと、どのように動かすと良いかが見えてくるのが快感! ついついステージを進めたくなります。次回作が出たら絶対またPLAYしたいな~と思わせてくれる作品です!

\\\アプリ版スプリンギンでは遊べる作品が20万以上!///
▶アプリダウンロードはこちらから◀
スマホでゲームを遊んで、作って、共有しよう!

 

 

まずは気軽に始めてみよう!

誰でもプログラミング、
誰もがクリエイター