スプリンギンマガジン

ワーク紹介

\ブラウザでも遊べる/新着オススメワークまとめ 9月3週

\ブラウザでも遊べる/新着オススメワークまとめ 9月3週

スプリンギンの新着オススメワークをまとめてご紹介!

ワークの画像をクリックするとブラウザで遊ぶことができます。
ぜひ、遊んでみてください!

Magical Jump!
クリエイター名:はしるとり

彼女のもとへ辿り着く手段がちょっと不思議なアクションゲーム。巨大化しすぎた彼に、ドン引きする彼女の顔まで設定してあり、こだわりを感じました。スタート直後は「お!簡単じゃないか」と順調にクリアして進んでいても、やっぱり恋敵との戦いは白熱します。最終局面は激ムズですのでぜひチャレンジしてみてください!

ムニルンをそだてよう!
クリエイター名:Kaya

ただ「ぷにぷに」するだけじゃない!ムニルンを成長させるためにクリア条件を順番に満たしていく必要がある手の込んだ育成ゲームです!成長する過程でのお友達との交流、嫌いなものを食べたときの反応、ぷにぷにしたときのCUTEな笑顔、すべてが可愛くて愛情が湧きます。なんてかわいいんだムニルン。

DRUM MASTER
クリエイター名:ぬん

さまざまな種類のドラムゲームが詰まっているドラム愛あふれるワークです。「リズムゲーム」ではワークフラグを駆使したカウントによりゲームの得点表示も実現しています。「指ドラム」で自由に演奏するもよし、「打ち込みドラム」でリズムマシンとして活用するもよし、とにかく完成度の高いワークです!

mino
クリエイター名:あかしすすつぬぬ

プレイして驚愕し、中のしかけを見てある種の感動を覚えました。置いたあと4つの正方形ブロックにばらけること、それらが一列揃ったかを判定して消すこと、設置するまでは元の形のまま回転できること。実装する方法はいくつかあると思いますが、その中でもものすごくスプリンギン的な解法で実装されているなぁと思います!

DoDo Su Code ラブ チュウニュウ
クリエイター名:Nobulin

あの「ドドスコード」のSpringin’作品です。Springin’ならではの作り込みで「ドド」、「スコ」の音の感じや、工場のような演出が機械チックで魅力的なラブ注入装置!しくみがあえて見えるようになっているので、ぜひラブの注入までどういう風に動いているのか考えながら、お楽しみください!

ワンダーくんの冒険
クリエイター名:CP9

食べ物の因縁から冒険に出たワンダーくんを操作するRPG風の本作。広大な冒険のステージに加えて、一度通った場所でもアイテム獲得後に戻ると別イベントが発生するRPGらしい演出も本作の魅力。戦うタイミングやキャラクターで結末が二分するマルチエンディング採用!きみはジークに勝てるのか!?冒険へ出発しよう!

ACTION GAME/アクションゲーム
クリエイター名:ハチヴォンプ

この一見すると敵のようなトゲのあるデザインのボールくんですが、トゲトゲがあることでアクションの難易度を和らげてくれているという、実は優しさあふれるキャラクター。厳しい道のりですが、ボールはくんなぜ旅をするのか、その先には何があるのか。メッセージ性のこもったエンディングまで、ぜひたどり着いて下さい。

折り紙アニメーション。
クリエイター名:ぱんみみ

手書きワークが多いスプリンギンではあまり見かけない、折り紙をつかった表現方法がステキな作品です!折り紙ワークが醸し出す不思議な世界に惹きこまれます。目に優しい色使いにかわいらしい二匹のワンちゃんに癒されます。シンプルなアニメーション遣いも勉強になるのでぜひ編集モードで確認してみてください!

犬のおるすばん
クリエイター名:はとまめ

いい子でおるすばんできるかな?犬になって、ご主人が帰るまでの時間を好きなように過ごす、ほのぼのワークです!冒頭とエンディングの、高クオリティなマンガシーンも見どころです!イラストがきれいなだけではなく、効果音、BGMも、お手本になるような使い方ですので、ぜひぜひワークづくりの参考にしてみてください!

ヌメロン〜数字推理ゲーム〜
クリエイター名:ぬん

学校等でも時々流行っているようで、よくやってますヌメロン(名前知らなかった。。)対人だと心理戦も結構からんでくるのですが、メジェド様はいつでもポーカーフェイス。予想的中した時はとても気持ちがいい。タブレットに向かいながらも、横に紙と鉛筆を用意して繰り返しやってしまいます。アラビアンな音楽もGood。

バスケットゲーム
クリエイター名:いぇーい✌️

一見簡単なようでしっかり狙いを定めないといけない感じがバスケットボールらしくていい!!バスケットリングに跳ね返されても、あきらめずに「GO」ボタンを押してゴールできた瞬間の高揚感!リバウンド気分を味わいたいときにはあえてリングを狙うという遊び方もおすすめ!シンプルながらとても楽しめる作品です!

\\\アプリ版スプリンギンでは遊べる作品が20万以上!///
▶アプリダウンロードはこちらから◀
スマホでゲームを遊んで、作って、共有しよう!

 

 

まずは気軽に始めてみよう!

誰でもプログラミング、
誰もがクリエイター