スプリンギンマガジン

ワーク紹介

\ブラウザでも遊べる/新着オススメワークまとめ 10月3週

\ブラウザでも遊べる/新着オススメワークまとめ 10月3週

スプリンギンの新着オススメワークをまとめてご紹介!

ワークの画像をクリックするとブラウザで遊ぶことができます。
ぜひ、遊んでみてください!

◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢
「子どもが永遠に遊んじゃう」ワーク募集👶
マガジンで紹介されるかも?!
#幼児向け をつけてマーケットに出品してください!
◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢

ぐるぐるこうもり
クリエイター名:ありがとう

一言で言うとめちゃくちゃ面白い。そんな作品です。特定の条件に従って操作しながらゴールを目指す本作では、皆さんの頭脳が試されます。ぜひ頭を柔らかくして遊んでみてください。また、道中に用意されている効果音が素敵なのも、本作の魅力の一つです。

GHOST HOUSE
クリエイター名:はしるとり

スタート画面から手の込んだ作りになっているこの作品。何がすごいかって、暗闇で手探りで進んでいる中、敵の赤いライトに当たった瞬間、キャラクターの周りにある微かなアカリが小さくなるしかけがすごいんです。遊んだ後は編集モードでしくみを見てみてください。沢山のしかけに驚きます。音も独特で楽しいワークです。

The rain day above the clouds
クリエイター名:TEN_10

雨音、雷鳴、稲光。自然が奏でる揺らぎあるリズムを、物理現象を再現できるスプリンギンの物理演算を用いて表現したワーク、と説明すると少しおおげさかもしれませんが、つまり、ただ眺めているだけで癒されるステキなワークです。透過素材の使い方と音のバランスが絶妙に調整されていることも癒しにつながっています。

Avoid by dividing
クリエイター名:midvill

やりごたえのあるアクションRPG(?)。ステージ毎に特色があり、キャラクタの操作方法を含めて飽きさせない工夫が施されています。難易度が高めに設定されてるため、ゲームの腕に自信のある方は是非ダウンロードしてみて下さい!

Heri Fture ヘリ・ヒューチャー
クリエイター名:こちえい

軽快なサウンドとともに楽しめる疑似3Dシューティング!2種類の武器を駆使して迫りくる敵をやっつけよう!限られたアイテム数でこれほど複雑な動作を実現するとは驚きです。当たり判定用アイテムや敵を捕捉すると色が変わる照準、画面右上に表示される仲間との無線通信など細かい部分もセンスが良くてたまりません!

ボールラン
クリエイター名:Haruto

待っているだけで必ず全クリアできるワークです。問題は待てるかどうか!?ボーっと眺めたり、あまりにゴールしてくれないことにイラっとしたり、でも顔も描かれていないただのボールなのにいつのまにか応援してしまったり。最後には必ず次のステージへ進んでいく姿がアナタをきっと勇気づけてくれるでしょう!

爆弾で建築 2
クリエイター名:こんにちは

ゴールまでの道のりは、自らの爆発でつくる!すぐそこにゴールは見えているのに、簡単そうで難しい、爆弾建築アクションゲームです!少しずつしかけが違う、全10コースのステージをすべてクリアするのはかなりの難易度。ぜひ、挑戦してみてください!面白いと思った方には、前作「爆弾で建築」もオススメです。

わんわん大会🐾⚠️音あり
クリエイター名:ぱんみみ

ぽってりしたフォルムの可愛いトイプードルが、犬の大会で優勝を目指すストーリー&ミニゲーム。運動は苦手と自負するだけあって、優勝への道は中々険しいですが、頑張って走ってジャンプするその姿に癒されること間違いなし!あなたの手で優勝させてあげちゃいましょう!

Melmo
クリエイター名:こちえい

「変身属性を利用したアニメーション」「長押しの判定」「一時無効化されるボタン」などのしくみが当たり前のように実装された上で、ストーリーにも演出にもこだわって作られている大作です。攻撃はCボタンを早めから長押ししておくのがコツかもしれませんが、登場するボスは強すぎます!!ぜひ挑戦してみてください!

アホアホ 大なわとび
クリエイター名:ミッチー

ただの大なわとびと油断してはいけない。同じリズムで39回とび続けることは想像以上に難しい。何度か失敗した。集中力を保ち、一定のリズムでとび続けた先に、待ちに待った39体のキャラと対面できる。ちなみにDOTOWNのサイトに行けば39体すぐに見ることができる。実にアホらしい、そして楽しい作品である。

◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢
「子どもが永遠に遊んじゃう」ワーク募集👶
マガジンで紹介されるかも?!
#幼児向け をつけてマーケットに出品してください!
◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢

\\\アプリ版スプリンギンでは遊べる作品が20万以上!///
▶アプリダウンロードはこちらから◀
スマホでゲームを遊んで、作って、共有しよう!

 

 

まずは気軽に始めてみよう!

誰でもプログラミング、
誰もがクリエイター