スプリンギンマガジン

ワーク紹介

\ブラウザでも遊べる/新着オススメワークまとめ

\ブラウザでも遊べる/新着オススメワークまとめ

スプリンギンの新着オススメワークをまとめてご紹介!

ワークの画像をクリックするとブラウザで遊ぶことができます。
ぜひ、遊んでみてください!

立体迷路ゲーム
クリエイター名:ありがとう

立方体の3面を同時に使ってゴールを目指す立体迷路ワーク。頭で理解できても操作に迷う人、考えることをやめてとりあえず動かしてみる人、どうやったらよいかまったく動かせない人。。。シンプルなルールと操作法であるからこそいくつかのプレイスタイルに分かれてしまうかもしれません。あなたはどんなプレイスタイル?

space block
クリエイター名:あかしすすつぬぬ

自機を操作して下からブロックを発射、上から落ちてくる歯抜け状態のブロックを埋め、横1列が揃うとその列を消すことができます。ルールは似ていてもよくある落ち物ゲームとは一味違ったスリルがありますよ。横1列が揃ったかどうかの判定や落ちてくるブロックをランダムに間引くしかけには流石の一言です!

カプセっち 〈育成ゲーム〉
クリエイター名:Kotaro

この育成ゲームのクオリティの高さにスタッフ内からも驚きの声があがるほど素晴らしいワークです。30種類ものカプセっちのキャラ設定には感動させられます。生まれてきたカプセっちを頑張って成長させていくうちに愛着が湧き、手放すなんてできない。このワークだけで半日は過ごせてしまう、それくらい楽しいワークです。

ウサギのオムライスはにげたい
クリエイター名:ちびこんぶ🐾

イラストが可愛い…だけでなく、ワークフラグの使い方、仕掛けの分かりやすさが素晴らしく参考になるワークです。統一感のある文字デザイン&イラストを使うことでちびこんぶさんらしい独自の世界観をつくりあげています。かわいすぎるストーリーに癒されてください。

レールガンナー
クリエイター名:カネキツバ

ターゲットの周りにある3層のリングを回転させてその切れ目を揃えるパズル要素と、タイミングよくレーザーを発射するシューティング要素を併せ持つ新感覚のワーク。リングを揃えたらあとは発射するだけ!しかも制限時間も無し!なのに焦って発射し一番外側のリングに阻まれること必至です。落ち着いてプレイしてください!

ふってふってダンジョン脱出
クリエイター名:努力と根性

とりあえず振って振って振りまくるワーク。端末を振るのかと思いきや、まさかそっちを振るのかという驚きに加え、ゲームのアイデアが新しいと感じました。シンプルなクリア条件だから、簡単にクリア出来そうなのに敵が一体増えるだけで難易度爆上がりです。運ゲーな部分もあるので、運試しに是非あそんでみてください。

シューティングゲーム
クリエイター名:ラッキーらびット

プロペラの風でボールをゴールに狙い撃つというポップな世界観がデザインにしっかりついてきている、かわいらしくも新しいシューティングゲームです!BGMの選曲やかわいらしいイラストだけでなく難易度も絶妙に調整されているので、是非遊んでみてください!

space war
クリエイター名:あかしすすつぬぬ

隕石を避けながら画面上部へ到達した回数を競う対戦型ゲーム。ランダムに横から飛んでくる隕石を避けるのは至難の業です。制限時間内に何回到達することができるか挑戦してみてください。BGMもついていて対戦で盛り上がること間違いなし。

スイーツデコレーション⭐ 
クリエイター名:あんころもち

スイーツ盛り付け系ワークの中でも、ストーリーやキャラクター性がしっかりある作品。丁寧に作られたデコレーションパーツで美味しそうなスイーツをたくさん作って、お客さんをいっぱい呼んじゃいましょう!だんだん圧をかけてくるパティシエが面白いので、お約束のYES /NO選択肢はNOを選んでみた方がいいかも?!

ママにいちごみるく隠された!?!? 
クリエイター名:いちごみるく🍓🥛✨@カラフルドロップ🌈💧

いちごみるくを巡るママとの攻防…の多様なアイデアが面白い大作です!思わず「そうきたか!」と言いたくなる気持ちいい謎が詰まっているので、編集モードは最後まで見ず挑戦を。1日ごとの謎解きがシンプルでわかりやすいので脱出ゲームを作りたい人は参考にしやすいかも!いちごみるくが飲みたくなること間違いなし。

\\\アプリ版スプリンギンでは遊べる作品が20万以上!///
▶アプリダウンロードはこちらから◀
スマホでゲームを遊んで、作って、共有しよう!

 

 

まずは気軽に始めてみよう!

誰でもプログラミング、
誰もがクリエイター