タイアップコンテスト

結果
発表

「山」をテーマにした作品を大募集!

「山」をテーマにした作品を大募集!

終了レポート

今回のコンテストは、登山地図GPSアプリ「YAMAP」にちなんで、【「山」をテーマにした作品】を募集しました。
準備から山登りの注意点を学びながら登山を疑似体験できるゲームや、神様になって山を創造するゲームなどなど他にはない個性豊かな作品が多数集まりました。

アワード詳細

「YAMAP」が登山地図GPSアプリであることにちなんで、今回は「山」にまつわる作品を大募集!
山登り体験ゲームや、日本および世界にある山をモチーフにしたゲームなど、「山」にまつわる作品であればどんな作品でもOKです。誰も想像できないような、個性豊かで面白い作品をお待ちしております。
 
優秀作品には登山・アウトドア用品のセレクトオンラインストア「YAMAP STORE(ヤマップストア)」の人気商品をプレゼントいたします。
ぜひ、チャレンジしてみてください。

期間
11月1日(月) 〜 11月30日(火)
景品など
応募者全員

500コイン(※応募条件を満たしていない作品は対象外となります)

入賞者全員

優秀賞はワークの公開枠を3つ追加、特別賞には1つ追加
 
※賞名は変更の可能性があります

優秀賞

登山・アウトドア用品のセレクトオンラインストア「YAMAP STORE(ヤマップストア)」の人気商品をプレゼント

年齢制限

なし

登山アプリ「YAMAP」とは

「YAMAP」は電波が届かない山の中でも、スマートフォンのGPSで現在地と登山ルートがわかる、登山を楽しく安全にするアプリ。
 
山行の軌跡や写真を活動記録として残したり、山の情報収集に活用したり、全国の登山好きと交流したりすることもできる、日本最大の登山・アウトドアプラットフォームです。
 
YAMAPオフィシャルサイト:https://yamap.com/

YAMAPからのメッセージ

こんにちは、YAMAPです。みなさんは登山をしたことはありますか?もしくは、山について知っていることはありますか?
 
日本という国は、国土の7割が森林に覆われている山岳国家で、みなさんの身近にも驚くような自然が佇んでいます。ですが、都市に住む多くの人は身近な自然に触れる機会が少なく、例えば遠くに見える山が何という山かを言える人はとても少ないと思います。
 
私たちYAMAPは、都市にいる人と自然の距離を今よりも近づけたいと願っています。森に入って五感を解放してみる、山頂から自分の街を見下ろしてみる、身近な山について調べてみる…こういったことをしてみると、自分の身体や生活が山と密接に繋がっていて、山がなければ私たちの生活が成り立たないことが分かってきます。
 
今回のチャレンジ企画を通して、みなさんが少しでも山に関して興味を持ってもらえたら嬉しい限りです。みなさんの力作、お待ちしております!
 

応募方法

応募はスプリンギンのアプリを使って行います。
 
STEP-1
応募するワークを作成します。
  
STEP-2
完成したワークを保存します。
 
STEP-3
「マイワーク」の中から応募する作品を選択し、「タイトル」と「説明文」を自分のワーク用に書きかえてください。(ペンボタンをタップすると編集できます)
 
STEP-4
右下のアップロードボタンを押します。
 
STEP-5
「募集中のキャンペーン」に表示された一覧より「山をテーマにした作品大募集!」バナーの下にある「応募する」を押します。
 
今回募集しているキャンペーンのバナーはこちらです。これらのバナーを募集キャンペーン一覧から探して選んでください。
 

 
STEP-6
「利用規約」をよく読んで、同意できたら(保護者から同意してもらえたら)「規約に同意する」のチェックボックスを押し、「ワークを投稿する」を押します。
 
「アップロード完了」と表示されたら投稿完了です。

キャンペーン利用規約

・本キャンペーンには、どなたでも1日1作品まで投稿できます。
・一度投稿した作品は、修正、削除が出来ません。
・未成年の方が投稿するには、保護者の同意が必要になります。投稿された場合は、本利用規約のすべてに保護者が同意したものとみなします。
・投稿された作品は、Springin’ 及びYAMAPのWEBサイトや公式SNSアカウント(Facebook、Twitter、Instagram、TikTok、note)等からご紹介させて頂くことがあります。
・投稿作品の掲載やご紹介に対する対価のお支払はありません。
・投稿作品は、インターネット上で映像や画像が公開されることがあります。作品内に投稿者や第三者の肖像(顔写真など)や著作物が含まれる場合には、本人の同意を得たうえで投稿してください。
・投稿作品は他のSpringin’ユーザーがダウンロードして遊ぶことができるようになります。この場合、その作品内の画像等はSpringin’以外でも自由に利用できるようになるので注意して下さい。
・この他、投稿ワークの取り扱いや禁止事項については利用規約に従って投稿してください。
・本キャンペーンはSpringin’が独自に行うもので、米Appleが支援、承認、運営、関与するものではありません。
・本キャンペーンは事前の告知なく変更や中止になることがあります。

株式会社ヤマップ

株式会社ヤマップ

「YAMAP」は電波が届かない山の中でも、スマートフォンのGPSで現在地と登山ルートがわかる、登山を楽しく安全にするアプリ。山行の軌跡や写真を活動記録として残したり、山の情報収集に活用したり、全国の登山好きと交流したりすることもできる、日本最大の登山・アウトドアプラットフォームです。
2021年9月に累計270万ダウンロードを突破。

株式会社ヤマップ

株式会社ヤマップ

「YAMAP」は電波が届かない山の中でも、スマートフォンのGPSで現在地と登山ルートがわかる、登山を楽しく安全にするアプリ。山行の軌跡や写真を活動記録として残したり、山の情報収集に活用したり、全国の登山好きと交流したりすることもできる、日本最大の登山・アウトドアプラットフォームです。
2021年9月に累計270万ダウンロードを突破。

現在開催中のコンテスト

現在開催中のタイアップコンテストはありません

コンテストにチャレンジしよう!

誰でもプログラミング、
誰もがクリエイター