タイアップコンテスト

結果
発表

中部電力×Springin’ 「挑戦」をテーマにした作品を大募集!!

中部電力×Springin’ 「挑戦」をテーマにした作品を大募集!!

終了レポート

アワード詳細

中部電力×スプリンギン

コンテストのテーマは「挑戦」!!

あなたが考える「挑戦」をテーマにした作品を大募集します!

今回は、電気などのエネルギーを中心に、人のくらしに「なくてはならないもの」を提供している中部電力株式会社が協賛し、コンテストを開催!

現在、中部電力が展開している「中部電力、挑戦中。」をキャッチフレーズにしたテレビCMに合わせて、あなたが考える「挑戦」をテーマにした作品を募集します。
 
初めてスプリンギンに「挑戦」して作ったゲーム、誰かが挑戦したくなるようなゲーム、新しい仕掛けを取り入れる「挑戦」など、
あなたが考えた「挑戦」をテーマにした作品を大募集!!

みなさんの「挑戦」をお待ちしてます!!

期間
3月24日(金) 〜 5月14日(日)
景品など
応募者全員

500コイン(※応募条件を満たしていない作品は対象外となります)

賞の種類

最優秀賞 1作品
優秀賞 数作品
特別賞 数作品
※賞の数、名前は変わる可能性があります。

副賞

最優秀賞・優秀賞作品
・レゴランド・ジャパン・リゾートのチケット
※中部電力はレゴランド・ジャパン・リゾートのオフィシャルマーケティングパートナーです
・制作した作品を紹介するオリジナルカード

入賞者全員
・中部電力が運営する「でんきの科学館」(名古屋市中区)における展示(2023年7月末〜8月末予定)
※詳細が決定次第、お知らせいたします。

年齢制限

なし

応募条件

「挑戦」をテーマにした作品

初めてスプリンギンに「挑戦」して作った作品や、誰かが挑戦したくなるような作品、新しい仕掛けなどを取り入れる「挑戦」など、
あなたが考える「挑戦」をテーマにした作品をお待ちしております!

中部電力株式会社とはどんな会社?



本コンテストの協賛、中部電力株式会社は愛知県名古屋市に本社を構える電力会社です。総合エネルギーサービス企業として、お客さまと共に未来を創造することに挑戦されています。

また、中部電力株式会社では現在、中部電力のさまざまな「挑戦」についてお伝えする「中部電力、挑戦中。」というプロモーションを実施されています。
良質なエネルギーを安全・安定的にお届けするのはもちろんのこと、社会の「脱炭素化」の実現に向けた取り組みのほか、まちづくり・資源循環事業への参画など人々の豊かなくらしのために、さまざまな「挑戦」に取り組まれています。

公式ゲーム

CO2モンスター早押しチャレンジ!
モンスターがばら撒いたCO2を見つけて素早くタッチして消そう!
CO2以外のものは消したらダメだよ!
モンスターからの「挑戦」をクリアできるかな?
たくさんの「挑戦」をお待ちしております!


公式ゲームはこちら

公式アイテムワーク

アイテムワーク
中部電力の紹介や、中部電力公式キャラクターたちをダウンロードできるアイテムワークです。ダウンロードしたアイテムはスプリンギンで使用できるので、ぜひコンテスト参加ワークにご利用ください。
※コンテストにはこのアイテムを使わなくても応募できます。


公式アイテムワークはこちら

応募方法

応募はスプリンギンのアプリを使って行います。

STEP-1

応募するワークを作成します。

STEP-2

完成したワークを保存します。

STEP-3

「マイワーク」の中から応募する作品を選択し、「タイトル」と「説明文」を自分のワーク用に書きかえてください。(ペンボタンをタップすると編集できます)

STEP-4

右下のアップロードボタンを押します。

STEP-5

「募集中のキャンペーン」に表示された一覧より「『挑戦』をテーマにした作品を大募集!」バナーの下にある「応募する」を押します。

今回募集しているキャンペーンのバナーはこちらです。このバナーを募集キャンペーン一覧から探して選んでください。

STEP-6

「利用規約」をよく読んで、同意できたら(保護者から同意してもらえたら)「規約に同意する」のチェックボックスを押し、「ワークを投稿する」を押します。

「アップロード完了」と表示されたら投稿完了です。

キャンペーン利用規約

・本キャンペーンには、どなたでも1日1作品まで投稿できます。
・一度投稿した作品は、修正、削除が出来ません。
・未成年の方が投稿するには、保護者の同意が必要になります。投稿された場合は、本利用規約のすべてに保護者が同意したものとみなします。
・投稿された作品は、Springin’ 及び中部電力株式会社のWEBサイトや公式SNSアカウント(Facebook、Twitter、Instagram、TikTok、note)等からご紹介させて頂くことがあります。
・投稿作品の掲載やご紹介に対する対価のお支払はありません。
・投稿作品は、インターネット上で映像や画像が公開されることがあります。作品内に投稿者や第三者の肖像(顔写真など)や著作物が含まれる場合には、本人の同意を得たうえで投稿してください。
・投稿作品は他のSpringin’ユーザーがダウンロードして遊ぶことができるようになります。この場合、その作品内の画像等はSpringin’以外でも自由に利用できるようになるので注意して下さい。
・この他、投稿ワークの取り扱いや禁止事項については利用規約に従って投稿してください。
・本キャンペーンはSpringin’が独自に行うもので、米Appleが支援、承認、運営、関与するものではありません。
・本キャンペーンは事前の告知なく変更や中止になることがあります。

中部電力株式会社

中部電力株式会社

中部電力グループはこれまで、中部地域を地盤とする電力会社として、地域に電気(エネルギー)をお届けすることで、お客さまのくらしや社会を支えてまいりました。
今後も「中部電力」はエネルギーをお届けすることに加え、「むすぶ。ひらく。」というコーポレートスローガンのもと、「これまでも、これからも、なくてはならないもの」をお届けするため、さまざまな社会課題を解決することにも、皆さまと一緒に挑戦してまいります。

中部電力株式会社

中部電力株式会社

中部電力グループはこれまで、中部地域を地盤とする電力会社として、地域に電気(エネルギー)をお届けすることで、お客さまのくらしや社会を支えてまいりました。
今後も「中部電力」はエネルギーをお届けすることに加え、「むすぶ。ひらく。」というコーポレートスローガンのもと、「これまでも、これからも、なくてはならないもの」をお届けするため、さまざまな社会課題を解決することにも、皆さまと一緒に挑戦してまいります。

コンテストにチャレンジしよう!

誰でもプログラミング、
誰もがクリエイター