タイアップコンテスト

結果
発表

「青いチーズ」ワーク大募集!

「青いチーズ」ワーク大募集!

終了レポート

今回のコンテストは、ブルーチーズドリーマーの人気商品である「江丹別の青いチーズ」にちなんで「青いチーズ」というテーマでしたが、ブルーチーズの青カビに着目した迷路や謎解きゲーム、ブルーチーズをお客さんに無事に届けるゲームなど個性豊かな作品がたくさん集まりました。結果発表ライブ配信アーカイブも是非ご覧ください!

アワード詳細

「江丹別の青いチーズ」にちなんで、今回は「青いチーズ」ワークを大募集!
 
ブルーチーズにまつわる作品や青いチーズというタイトルの動く小説など、名前の通り「青いチーズ」にまつわる作品であればどんな作品でもOKです。誰も想像できないような、個性豊かで面白い作品をお待ちしております。

条件を満たす審査対象作品を応募してくれた人全員に「Springin’(スプリンギン)」内で使える500コインを結果発表後にプレゼントいたします。
また、優秀作品には入手困難な人気商品である、「江丹別の青いチーズとケーキの詰め合わせ」をプレゼントいたします。

期間
8月24日(火) 〜 9月30日(木)
景品など
応募者全員

500コイン(※応募条件を満たしていない作品は対象外となります)

入賞者全員

優秀賞はワークの公開枠を3つ追加、特別賞には1つ追加

※賞名は変更の可能性があります

最優秀賞


人気商品である「江丹別の青いチーズとケーキの詰め合わせ」をプレゼント
※画像はイメージです

その他優秀賞

ブルーチーズドリーマー人気商品(内容未定)をプレゼント

年齢制限

なし

江丹別の青いチーズとは

旭川鷹栖ICから車で30分ほどのところにある江丹別町(えたんべつちょう)。
そこには、放牧で乳牛を20頭ほど飼っている小さな牧場「伊勢ファーム」があります。
 
そこで作られているのが「江丹別の青いチーズ」。牛乳の品質をそのまま生かすため、絞った乳はパイプを通さずに直接バケツに入れ、手作業で工房に運んでチーズに成形するのが伊勢ファームの手法です。非常に手間と時間がかかって作られたブルーチーズです。
 
「江丹別の青いチーズ」はこちらから購入可能です。
江丹別の青いチーズHP

応募方法

応募はスプリンギンのアプリを使って行います。
 
STEP-1
応募するワークを作成します。
ワーク作成時に「江丹別の青いチーズ」HP内にある画像は使用可能です。
ぜひ、サイトをチェックしてみてください。
江丹別の青いチーズHP
 
STEP-2
完成したワークを保存します。
 
STEP-3
「マイワーク」の中から応募する作品を選択し、「タイトル」と「説明文」を自分のワーク用に書きかえてください。(ペンボタンをタップすると編集できます)
 
STEP-4
右下のアップロードボタンを押します。
 
STEP-5
「募集中のキャンペーン」に表示された一覧より「青いチーズ作品を大募集!」バナーの下にある「応募する」を押します。
 
今回募集しているキャンペーンのバナーはこちらです。これらのバナーを募集キャンペーン一覧から探して選んでください。
 

 
STEP-6
「利用規約」をよく読んで、同意できたら(保護者から同意してもらえたら)「規約に同意する」のチェックボックスを押し、「ワークを投稿する」を押します。
 
「アップロード完了」と表示されたら投稿完了です。

キャンペーン利用規約

・本キャンペーンには、どなたでも1日1作品まで投稿できます。
・一度投稿した作品は、修正、削除が出来ません。
・未成年の方が投稿するには、保護者の同意が必要になります。投稿された場合は、本利用規約のすべてに保護者が同意したものとみなします。
・投稿された作品は、Springin’ 及び江丹別の青いチーズのWEBサイトや公式SNSアカウント(Facebook、Twitter、Instagram、TickTock、note)等からご紹介させて頂くことがあります。
・投稿作品の掲載やご紹介に対する対価のお支払はありません。
・投稿作品は、インターネット上で映像や画像が公開されることがあります。作品内に投稿者や第三者の肖像(顔写真など)や著作物が含まれる場合には、本人の同意を得たうえで投稿してください。
・投稿作品は他のSpringin’ユーザーがダウンロードして遊ぶことができるようになります。この場合、その作品内の画像等はSpringin’以外でも自由に利用できるようになるので注意して下さい。
・この他、投稿ワークの取り扱いや禁止事項については利用規約に従って投稿してください。
・本キャンペーンはSpringin’が独自に行うもので、米Appleが支援、承認、運営、関与するものではありません。
・本キャンペーンは事前の告知なく変更や中止になることがあります。

株式会社ブルーチーズドリーマー

株式会社ブルーチーズドリーマー

ブルーチーズドリーマーは北海道旭川江丹別にて、「世界一のブルーチーズをつくること」「江丹別を世界一の村にすること」をモットーに、日々開発・研究をしながら「江丹別の青いチーズ」を代表とした地域の特産品を作る会社です。

株式会社ブルーチーズドリーマー

株式会社ブルーチーズドリーマー

ブルーチーズドリーマーは北海道旭川江丹別にて、「世界一のブルーチーズをつくること」「江丹別を世界一の村にすること」をモットーに、日々開発・研究をしながら「江丹別の青いチーズ」を代表とした地域の特産品を作る会社です。

コンテストにチャレンジしよう!

誰でもプログラミング、
誰もがクリエイター