タイアップコンテスト

結果
発表

【一般の部】Springin’ プログラミングコンテスト Supported by ツクモ

【一般の部】Springin’ プログラミングコンテスト Supported by ツクモ

終了レポート

今回は「対戦型eスポーツワーク」ということで、2人で勝負して楽しめるワークを募集しましたが、まず驚いたのが「プレイヤーのことを考えて作られてるワークが多い」ということでした。たとえば、2人ともOKを押さないとゲームが開始しないしくみや、同じ説明文を双方向に配置してちゃんと読める気遣いなど、楽しく遊んでもらうための工夫が素晴らしかったです。
また3人、4人で遊べるモードなど、家族やグループでもワイワイ遊べるような、私達も考えていなかったゲームも沢山ありました。

アワード詳細

今回のコンテストで募集するのは「eスポーツ」。ゲームをプレイするだけではなくて、プログラミングで作ってみましょう! そしてeスポーツということは誰かと対戦したり、競えたりするゲームである必要があります。

ビジュアルプログラミングアプリ「Springin’」で制作された「新しいeスポーツ」。対戦や点数を通じて、複数人で競いながら遊ぶことのできるゲームやアイデアをSpringin’でプログラミングしてください。

期間
4月23日(金) 〜 5月10日(月)
景品など
最優秀賞

サポートしてくださったツクモさまより「プログラミング学習用キーボード+マウスセット」「ツクモたんグッズ+Gaming Mouse Pad SNOW MIKU EDITION」と、ライブ配信にゲスト出演していただいた福岡eスポーツ協会会長の中島賢一さまより「FeA公式マスコットキャラクターぴこふぁんバッジ」をプレゼン。

優秀賞

サポートしてくださったツクモさまより「プログラミング学習用キーボード+マウスセット」と、ライブ配信にゲスト出演していただいた福岡eスポーツ協会会長の中島賢一さまより「FeA公式マスコットキャラクターぴこふぁんバッジ」をプレゼン

ツクモ

ツクモ

ツクモ

ツクモ

コンテストにチャレンジしよう!

誰でもプログラミング、
誰もがクリエイター